6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女の誕生日パーティ
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今年から1年生になった次女の、
オーストラリアでの初めての誕生日パーティ
マクドナルドでしました^^

マクドナルドでの誕生日パーティほど、
簡単で、子供に人気のパーティは無い(くすくす)

親の私にしてみれば、
長女の誕生日にした、『スリープオーバー(お泊り会)』よりも、
遥かに楽で、お金も掛からないので、
子供が小さいうちは、マックのパーティに限るなぁ。。。
と、つづくづ思いました。
20060611172207.jpg 20060611172224.jpg 
マックのお姉さんが仕切ってくれて、ゲームをしました。

ゲームは、Pass the parcel、ダンス、リンボー。
Pass the parcel は、みんなで円になって座り、音楽に合わせて、包みを回し、音楽が止まったら、その時にその包みを持っている子が、包みを1枚開け、入っていた物が貰えるというもの。
包みは何重にもなっていて、大抵、子供の人数分で、全ての子供のところで止まるように、お姉さんが微調整を加えて(笑)止めてくれます。

右の写真は、次女のお気に入り、トーマス
次女は、ただ今、上の前歯2本が抜けたばかりで、超笑える顔になってます(くすくす)
今日来てくれた友達
20060611172238.jpg 20060611172251.jpg
エバニー(左) エレン(右)
20060611172304.jpg 20060611172341.jpg
キリアン(左) タズマ(右)
20060611172356.jpg 20060611172406.jpg
トーマス(左) ブライディ(右)
20060611172434.jpg 20060611173615.jpg
リヤ(左) 長女(右)

長女は、来てくれる予定だった、親友のマレンダが結局来なくて、
ちょっと退屈そうでした^^;
20060611172421.jpg
こ~んなにたくさんのプレゼントを一度にもらった事のない次女は、もう、大興奮!!

グランマとポップも来てくれ、
次女にとって、とても素敵な一日になりました^^
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おめでとー
お誕生日おめでとー。親もラクで子供も楽しめるマックパーティーはほんと便利だよね。うちのリオも初めての誕生パーティーはきっとマックです。
2006/06/15(Thu) 22:34 | URL  | けいこ #81/lD5GQ[ 編集]
ごまさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
次女にとっては、初めてのパーティだったので、とても嬉しかったようです。
これからも、毎年、誕生日のことで頭を悩ますのかと、こっちは憂鬱ですが・・・^^;
2006/06/15(Thu) 10:55 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
AONちゃん
お褒めの言葉、ありがとう^^
でも、オージーの中に入ると、
日本人ののっぺら顔って、やはり際立ちますね^^;
2006/06/15(Thu) 10:54 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/14(Wed) 21:30 |   |  #[ 編集]
おめでとうございます。
こんばんは。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます^^
みんな楽しそうですね。
プレゼントもたくさんもらえたし、家族、お友達みんなにお祝いしてもらえて素敵な一日なったようで、私まで嬉しくなってしまいました。
2006/06/14(Wed) 12:56 | URL  | ごま #-[ 編集]
ホントに・・・笑
お母さん達のセンスの良さが出てますよね!
次女サンもすっごぃ決まっててかゎぃぃ(●>ω<)ノ゙
こんなかゎぃぃ日本人ゎいませんゎ!ワラ
2006/06/12(Mon) 21:10 | URL  | AON #-[ 編集]
しーのさんへお返事
お祝いコメントありがとうございます^^
人生初めての友達を呼んでのパーティに、大満足の一日だったようです。
もらったお人形を抱いて、早々とベッドに入っていきました(笑)
2006/06/12(Mon) 13:08 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
kikuちゃんへお返事
大忙しの中、慌ててファンデと口紅だけつけました^^:
こっちの子供たち、
パーティの時は、髪の毛をカールしてきたり、ブーツを履いてきたり、すご~くお洒落だから、主役の彼女にもちょっとくらい普段と違うことしてあげないとね!
2006/06/12(Mon) 13:07 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
AONちゃんへお返事
お祝いコメントありがとうございます^^
マックのパーティは、親もイチオシの、超ラクチンパーティなのです。
オージーキッズは、パーティとなると、大人顔負けのお洒落をするので、お母さん頑張ってるなぁ。。。といつも思ってます。
2006/06/12(Mon) 13:04 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
おめでと~♪
お嬢ちゃま、お誕生日おめでとうございます!
ドワッといっぱいのバースデープレゼント、これがまた子ども心にうれしいんですよね~。
プレゼントのように、いっぱいいっぱい楽しいことがある1年になりますように♪
2006/06/12(Mon) 05:05 | URL  | しーの #-[ 編集]
エリちゃん、誕生日おめでとう。写真のエリちゃんなんだかお澄まししていてとーってもカワイイ!ちょっとメイクもしてるの?
2006/06/11(Sun) 22:59 | URL  | kiku #-[ 編集]
ぅゎぁ!!
次女サンおめでとぉござぃます!!
マックでBirthday Partyなんて高校のぁたしでもしたぃくらぃです!!
皆、オシャレしてかゎぃぃですね!
2006/06/11(Sun) 19:10 | URL  | AON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
