6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
筆記テストが終わった~!!
2006年05月13日 (土) | 編集 |
ネイルのコースを受け始め、
今までに、家でやるアサイメント形式のテストは何度か提出してきました。

6月の第一週で終わる、今のコースも、いよいよ大詰め。

昨日は、このコースの一番の山、
「筆記テスト」の日でした。

家でやるテストだったら、いくら時間がかかっても、何とかこなせるけど、この、筆記テストは、自力でやらなければならない(←当たり前)

ず~っと、私の悩みの種だった、このテスト。
今週も、月曜にTAFEの図書館へ行き、クラスメートとテスト勉強をしたのだけど、
それでも、不安いっぱいだった(x_x)
今週は、ずっと勉強、勉強。

あまりにも、普段使わない脳を使うため、
ハッキリ言って、疲れる( ̄▽ ̄;)
しかも、私の脳みそ、動いてないよ!!絶対!!(ゲラゲラ)

まあ、そんなこんなで、昨日はテストに臨みました。

お陰様で(って、誰の?)、無事テスト終了。
それも、思ったよりもあっけなく。
これこそ、
勉強した甲斐があった~~~!!
ってなもんで、われながら、良くやった(←誰も褒めてくれないので、自分で褒める)

でも、実は、このテスト、
ネイティブじゃない私と、フィリピン人のクラスメート、
もう一人、読解力に問題があるとかないとか(どっちやねん!)のオージーの3人の為に、
先生がサポートの人を付けてくれ、別室で彼女が、問題を分かりやすく私たちに説明してくれる形式で、テストを受けられることにしてくれたんです。

結構、特別扱い?! ありがと~!先生。

兎に角、悩みの種は除かれ、
どっと疲れがでた私は、本日、ぐっすりと昼寝をしちまいました^^;


スポンサーサイト
テーマ:主婦の気まぐれ日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おお~~~!!
しーのさん、コメントありがとう♪
褒めてくれるのは、しーのさんだけですよ~^^;

本当に、大人になってからのテストってしんどいです。
学生時代は、多少なりとも頭は使ってたけど、
近頃は、暗記しなければならないようなことも全然無く、とにかく、「覚える」ってことがかなり不可能に近い状態になってます。
脳みそ腐ってる。。。実感しましたよ。
2006/05/16(Tue) 09:02 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
えらい!えらい!
え~?誰も褒めてくれないの?
ならば、僭越ながらわたくしめが…。
「erizoさん、えらい!よくがんばった!テスト終了おめでとう!」(頭なでなで)

大人になってから受けるテストは、学生時代のテストの100倍くらい難しいですよねぇ。
それだけ、ふだん頭を休ませすぎてるってことかしら?(苦笑)
2006/05/16(Tue) 05:06 | URL  | しーの #-[ 編集]
kikuちゃん
鍋って何?!
もしかして、この前のメールの件?
恵子さんと、木曜に一緒にナスのカレーと、味噌煮込みうどんを作ろうって話はしてたけど、鍋はいつ?
2006/05/14(Sun) 20:00 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14(Sun) 11:53 |   |  #[ 編集]
お疲れ様です。
真澄さん、テスト、お疲れ様です。
そうやって色々挑戦していく姿、ステキです。

さて、来週は鍋よ!鍋!
サムは歩くようになったので、早くその姿を見せたいです。もちろんグランマにも。
きくは月曜から金曜まで、いつでもOKです。

材料、うちは豆腐と白菜と糸コンあるよ。
2006/05/14(Sun) 11:48 | URL  | kiku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
