6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子供たちからのサプライズ
2006年05月08日 (月) | 編集 |
今度の日曜は、母の日ですね♪

近頃、事あるごとに、子供たちに、
「母の日のプレゼント、何が欲しい?」と聞かれる。

昨日も、そんな話をしながら、買い物に行った。

いつも行く、ハイパードーム(ショッピングセンター)に着き、
入り口付近にある、私の好きな雑貨屋さんをぶらぶらと物色。

長女と、「あれいいね~」とか「あれかわいいね~」とか言いながら。

(いつも通り)何も買わず、そのままスーパーへ( ̄▽ ̄;)
スーパーの中で、次女が何か言いたそうなのに、長女に口止めされていた。

いよいよ、黙っていられなくなった次女が、
「母の日のプレゼント」と言って、袋を差し出した。

中には、シルバーのケース
ケースの蓋に、紫色のラインストーン付きのリボンが付いた、
いかにも、おしゃれな次女らしいチョイスだった。

20060508193850.jpg


それから・・・・・
散々口止めされていたにも拘らず、おせっかいな次女が、長女もプレゼントを買ったと言ってしまった。
サプライズにしようと、来週まで隠しておくつもりだった長女の思惑は崩れ、仕方なく(?)その場で私にくれた。

長女からのプレゼントは、
花柄の、でっかく『Mum』と書かれたピンクのマグカップ
一緒に雑貨屋さんを物色していた時に、私が「かわいいね」と言ったものだった。
コレも、ママ思いの、いかにも長女らしいチョイスだった。

20060508194352.jpg


雑貨屋さんをぶらぶらしていた時に、
私に気づかれないように、こっそりパパと買い物していたのを、
実は知っていたんだけど(くすくす)
気づかぬフリをして、子供たちの選んだものを楽しみにしていたのです♪

近頃は、長女が大きくなったなぁ。。。としみじみ感じることがよくあって、
食事の準備をしている時、野菜を切ってくれたり、
一緒に春巻きを巻いてくれたり(←これがなかなか上手い)

今までは、それじゃあダメなんだけど、
子供に手伝わせると時間がかかるし、キチンとできないし(←当たり前だっつうの!)なんて思って、手伝ってもらおうとしなかった。
子供から「お手伝いする~!!」といわれても、お断りしていた、ダメ母でした^^;

だけど、春巻きを上手に巻く長女を見ていて、
『もう、そんな年になったんだな。。。』と思ったのでした。
これからはどんどんお手伝いを頼むつもりなので、ヨロシク!>長女
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントのお返事♪
AONさん、こんばんは~^^
気に入っていただけて光栄です^^
私の方は、一応ブログ上は、erizoを名乗っているので、erizoさんで結構ですよ。

留学ですか。。。
帰国子女としてだと、最低2年は海外で過ごさないといけないんですよね?
大学よりも、高校の方が確かに、ネイティブには近づけるかもしれないし、高校生ならではの経験もできるように思えますよね。
ただ、高校からこっちに来るのであれば、慎重に高校選びはした方がいいし、滞在先も。

一人っ子でしたら、ご両親は、さびしいでしょうねぇ。。。
コメント欄だけでは、多くは書けないので、私にできるアドバイスでよろしければ、管理人のみ閲覧の方法で、メルアドを知らせていただければと思います。

お母様、SMAPファンなんですね!
お母様とも気が合いそうです^^

ここあさん、こんばんは~^^
コメントありがとうございます!
山あり谷ありのオーストラリア生活ですが、
それなりに楽しんでおります。
でも、海外に住むと、日本のよさがつくづくわかりますよ。
特に、食べ物とテレビ。
私は、スーパーのお惣菜が懐かしいです~^^;

naoちゃん、こんばんは~^^
naoちゃんの娘さんたちもすぐだよ!
プレスクールで、母の日プレゼントとか、作ってきたでしょ?
その内、パパと相談して、母の日は何をプレゼントして、何をしてあげようか?なんて、コソコソと話してるのを耳にするようになるよ。
2006/05/13(Sat) 19:28 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
素敵
いいお話ですね~
うちの娘はまだ小さいので、まだ母の日のプレゼントとかもらったことないです。
こんな風に子供に思ってもらえるのって幸せですね。
うちの子たちも、優しい子に育ってくれるといいな~
2006/05/10(Wed) 06:18 | URL  | nao(raspberry) #8rQLDxkE[ 編集]
またきてしまいました*笑*

かわいらしいですねぇwww
オーストラリアで生活しているだけでも、
うらやましいのに(ノA`。)笑
なかのよい家族でほほえましいです☆笑

では、またきますね♪*。
2006/05/09(Tue) 20:58 | URL  | ここあ #-[ 編集]
かゎぃぃお子さん達ですねヽ( ´ー`)ノ
母の日とかに姉妹でこっそりそぅぃぅのしてみたぃものです!笑 一人っ子なので・・・笑
私の次女さんと同じで待ちきれず今年ゎ渡してしまぃました!笑
女の子らしぃ母の日のプレゼントでぃぃですね(。・ω・)ノ゙ ♪
2006/05/09(Tue) 18:20 | URL  | AON #me/ZN5ng[ 編集]
お気に入り(*'ー'*)♪
ここのブログものすごく気に入って毎日来させてもらってぃます(ノ*´∀`)ノ~☆彡管理人サンのお名前、何とお呼びしたらょぃでしょぅか?

最初は留学して帰国子女として日本の大学に行きたいと思っていましたが、ぁまりに父がゎかったゎかったとぃぃながら真剣に考えてくれないので、最近、大学に行かなくてもぃぃから留学したぃと言おうと思っています。大学になってから留学とぃぅ手もぁるけどゃっぱり今だからこそ沢山得られるものがぁるんじゃなぃかと思うんです。。。
そぅなんですょ、母も大ファンでして・・・・笑

一回大会したはずなのに1ヶ月前に今年のコンサートに行くために入りなおしたみたぃです(^^;)ノ笑
2006/05/09(Tue) 18:17 | URL  | AON #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
