6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土曜日の過ごし方
2005年07月17日 (日) | 編集 |
この頃、土曜がメチャ忙しい。
先週末も忙しい土曜を過ごし、ご苦労様>自分。と言っていた気がする。
そして、今週の土曜もまずまずの忙しさだった(←まずまずってどんな忙しさだ?)

娘を補習校に送り、8月上旬にある日本人会主催のバザーの打ち合わせやらで、お母さんたちと立ち話(笑)

いつも時間を潰しているショッピングセンターへ行き、
新作のハリーポッターをゲット!!
そして、お茶(←ちっとも忙しくないじゃん!)
私たちがいつもお茶するのは、DONUT KINGという、チェーン店のドーナツ屋さん。^^ 日本のミスタードーナツと遠からず近からず(←意味わかんねぇ!)

このお店、私はいつもカプチーノを頼みますが、ホットドリンクを頼むとシナモンドーナツが2個付いてくるんです! お得でしょ?

ドーナツキングで、カプチーノを頼み、その間にお向かいのお店に新聞とロト(スクラッチの宝くじ)を買いに行き、戻ってみると、(下の)娘が(上の娘は補習校なので勉強中)隣の女の子と話をしていたんです。

どう見ても、白人のオージーのお母さんと、よ~~~く見てもハーフには見えるか見えないか分からない女の子。髪は茶~黒髪。

英語で知らない子と話すほど社交的ではない娘が一体どうしたの?と思っていたら、
日本語で話していた( ̄▽ ̄;)!!

英語で話していても驚くが、日本語で話していたのにもいい加減驚いた!!
だって、どこからどう見てもオージーの母娘だったんだもん。

主人に聞いても「わからない。。。」
全く状況が把握できなかったので、お母さんに「彼女、日本語が話せるの?」と一応英語で聞いてみた。
返事は「はい」えっ???

お母さんも日本語ペラペラだった(≧▽≦ )!!
よくよく聞いてみると、お子さんを補習校に入れている人でした。
いつもは日本人の旦那さんが補習校に連れてきているんだけど、今週は旦那さんが仕事でアメリカに行っているため、奥さんが来たとのこと。
なので、うちの娘は補習校で彼女Jちゃんに会った事があるし、しかも一緒に遊んだ事があったらしい。^^;
因みに娘とJちゃん、同じ年でした。

ドーナツキングの話は、この辺にしておいて・・・

補習校の後は、Hさん一家とお昼を食べ、その後お向かいのおじいちゃんが膝の手術で入院しているので、病院へ。
おばあちゃんから頼まれた、着替えのパジャマを持って。^^

そして、先日飲茶を一緒にした時に私の車に赤ちゃんの抱っこ紐を忘れていった、Sさんのお宅へ忘れ物を届けにいきました。

忙しいのはいい事だけど、疲れた~~~!!

夜は、お楽しみ♪ ハリーポッターを読むんだ~(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
