6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
The Shaggy Dog
2006年04月11日 (火) | 編集 |
theshaggydog_poster.jpg
ピンボケでスミマセン^^;

本日子供たちを連れて見てきた映画です。

仕事人間のデイブ(ティム・アレン)は、忙しさにかまけて家族との時間を取れずに、関係はギクシャクしてしまっている。
そんな時に、長女がデモ行動でたまたま鉢合わせた賢い犬を家に連れてきた所から、デイブの人生が変わる。

シャギーと名付けられたその犬は、
動物を研究材料に使っている研究所から逃げてきた犬で、
シャギーに噛まれたデイブは、その菌が体内に入り、犬になってしまう。

幸か不幸か、デイブの受け持っている裁判の被告がその研究所で、
犬になったり、人間に戻ったりする技を習得したデイブは、その利点を生かし、
研究所で起こっていることを暴く。

なんと言っても、犬になりかけたデイブの行動が面白い^^
子供の前で、シリアルに思いっきり顔を埋めて食べてしまったり、
裁判中に、裁判官に向かって唸ったり、
投げられたフリスビーをついつい追いかけてしまったり。

ま、現実には起こらないと思っても、なかなか面白かったです。
スポンサーサイト
テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
ここあさんへ
コメントありがとうございます^^
オーストラリアのどちらへ来られていたんですか?
オーストラリアが好きになったと言う事は、充実した10日間を過ごされたと言うことですね^^
こっちにはたくさんいい所がありますから、今度はぜひ、長期で来て下さい!

2006/04/19(Wed) 08:52 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして!ここあと申します☆
いきなりですが、私1ヵ月前に10日間ほどオーストラリアに行ったんです!
学校の研修だったのでホームステイを。
それでオーストラリアが大好きになりました♪
オーストラリアに住んでるんですか?
うらやましいです♪♪
タンガルーマ・・いいとこですよねww
・・ってそれだけなのですが((笑))
関係ないお話ですみません><。
なんかの縁かな・・と思いまして笑
それでは、失礼いたしました♪
また訪問しにきます♪♪♪
2006/04/16(Sun) 00:10 | URL  | ここあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
