6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾート
2006年04月02日 (日) | 編集 |
長女の9歳のバースディ祝いに、
1泊2日で、
タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾートへ行って参りました^^

タンガルーマは、モートン島の中にある、リゾートの名前。
独占企業状態なので、
物が高い( ̄□ ̄;)!!
でも、と~っても綺麗でした。

100-0020_IMG.jpg 100-0022_IMG.jpg

ブリスベンからリゾート専用の船で、約1時間強。
島に近づくと、海は透き通ったブルー。
なんだか、南の島のリゾートへ来た気分だった♪

近頃は、朝晩も随分冷え込み、
とてもじゃないけど泳げる気候ではなくなってきたブリスベン。
だけど、昨日今日と、暑く感じるほどの快晴だった、タンガルーマ。

100-0023_IMG.jpg

昨日は、ビーチでのんびり過ごし、
夜は、お待ちかねの

ドルフィン・フィーディング(イルカの餌付け)

100-0033_IMG.jpg 100-0035_IMG.jpg
こんなに近くにイルカが来た!!

100-0039_IMG.jpg
結構深くまで行くので、次女は抱っこ^^

イルカに魚をあげる際、
指を噛まれないように、親指は出さないようにと注意を受けたけど、
イルカに指を噛まれた長女。
噛まれた後は、かなり引き気味だった( ̄▽ ̄;)

でも、思った以上にイルカが近くに来てくれて、
とっても感動しました^^

2日目の今日は、
難破船の周りでスノーケリング
何年か前に、グァムでドルフィンウォッチツアーに参加した時にも、
スノーケリングをしたことがあった、我が家の子供たち。

でも、あの時はまだ小さくて、ライフベストでぷかぷか浮いていただけ。
今回は、本格的にウェットスーツ着用。
マスクも装着。

子供たち、かなり怖がっていたけど、
海に入ったら、一緒にペアを組んだ次女は、
とても楽しんでいた♪
「ママ~、魚が綺麗だよ~!!」
「ママ~、魚のウンチだ~!!」
「ママ~、魚が足を突っついたよ!!」
何度も何度も、言っていました。

因みに、娘が魚のウンチと言っていた、
あの、巻きぐ○みたいな、モンブランみたいな、
巻き巻きした山、何だったんだろう(?)くすくす


100-0026_IMG.jpg
海に沈む夕日、オーストラリアで見た、どのサンセットよりも綺麗でした^^
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
