6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな言い方
2005年07月14日 (木) | 編集 |
Monday week って言い方知っていました?

オーストラリアに住んで1年半が経つのに、この言葉を聞いたのは初めて(実は聞いたことあるのに、分かっていなかっただけかも^^;)

Monday week とは。。。

1週間の月曜日のこと だそうです。

それは、Next Mondayじゃないの?って思ったでしょ?
Next Mondayは、例えば今日が月曜だったら来週の月曜のことを指す時に使う。
火、水、木・・・だったら、来週の月曜のことをfollowing Mondayと言ったりもする。勿論、Next Mondayも使います。

で、本題のMonday weekは、
例えば今日が火曜で、学校は再来週の月曜に始まります。
そんな時に、Monday weekを使う(とのこと^^;)←人からの受け売り

因みに、きっちり2週間(火曜から再来週の火曜とか)の場合は、2weeks from today と言ったりします。
コメント
この記事へのコメント
>kikuちゃん
BBQの件、OKです!
一家でお邪魔しちゃっていいの?
2005/07/17(Sun) 19:45 | URL  | erizo #-[ 編集]
24日にBBQを企画しているんだけど、真澄さんちをご招待したいです。予定を教えてください。
2005/07/15(Fri) 20:42 | URL  | kiku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
