6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなの生えてます
2006年03月09日 (木) | 編集 |
20060309093957.jpg
黄色いきのこ!!

先週までぐずついた天気が続いていたので、予感はあったんだけど・・・

雨が続くと決まって現れるのが、き・の・こ(プププ)

まだまだ色んな種類があるんだけど(←あるのかよ!!)
他のは、結構一般的(?!)な、しめじっぽいやつだったり、
オーソドックスなホワイトマッシュルーム風だったり・・・

きのこ狩りが自宅でできますよ^^(したくないって?!)

我が家に限らず、車で通りかかると、どこの家の庭にも生えてます
今週になって、やっと晴れの日が続いているので、
みなさん、芝刈りに精を出し、きのこも姿を消しつつあるけど。。。

オーストラリアのお宅は、一般的に綺麗な芝生の庭を持っていて、
この、芝刈りは半ば各家庭の義務。
芝刈りを怠ると、カウンシルから注意されるんです!(コレ本当)

そんな綺麗なグリーンの庭に生えているマッシュルームは結構目立つ。(くすくす)

私がここ数日と~っても気になっているのが、
遠目から見ても、
直径15cmはありそうな、マッシュルームおばけが、
グリーンの上にポツンと生えている庭。

まるで、ゴルフ場のスタート地点にある、
ティーマーカーそのもの(ゲラゲラ!!)

奇しくもそのお宅、ゴルフ場の目の前。
誰か間違ってそこからティーショット打たないかなぁ~(ワハハ!)
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ばちこさん、はじめまして~^^
コメントありがとうございます!
きのこは・・・雨が数日続いた後は、必ず見かけますよね。
初めはウチだけかと思っていたけど、よ~く見ると、どこの家にもあるので、ちょっとホットしました^^;
ばちこさんの、できあがったばかりのブログ、ぜひお邪魔させていただきたいので、今度はURL入れてください^^
2006/03/14(Tue) 21:37 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
はじめまして。
やはり、きのこはどこにも出没するのですね。
でも、ながめるの大好きです。かわいいですよね。あちこちあるので、立ち止まってばっかり。わたしも昨日できあがった新マイブログに写真貼り付けたいなあ。
しかし、いい写真撮れましたね。
2006/03/11(Sat) 14:00 | URL  | ばちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
