6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
書き忘れ、あれこれ
2012年01月12日 (木) | 編集 |
年末にちょこちょこ出かけていた私の記録。
だ~れも興味無いでしょうが(笑)敢えて書いておきたいこととは・・・

SMAPショップに行ってきました~~~!! ワーイ、ワーイ!!

SH3L0075.jpg

昨年、ヤマトを見にサカスに行ってみたら、もうスケートリンクになってたよ~っていうオチがあった時、SMAPショップを発見し、入ろうとしたら、整理券の時間は夜の7時。

あ~~~無理、無理(←あんたは本当にファンなのかい?)

そんな感じだったので、今年も早起きして並ぶ気にもならないし、なにしろこっ寒い中並ぶのが何よりも気が進まなかったので、行くのはやめようと思ってたのですが・・・

ちょっと待て、と。

今年行かなきゃ、来年も再来年も、これから一生行くことはないだろう。
だって、寒い中並ぶのイヤだから(笑)
悪友の後押しもあり、渋々(←まじ、シブシブ)行くことにしました。
でも、やっぱり家を出たのは朝の9時過ぎだったけど。

で、到着して貰った整理券は、やっぱり夜の7時だった・・・
5時までの整理券だったら粘ろうと思っていた私。
見た瞬間、引いた。それも、思いっきり。

そして、悩みに悩んだ末、これを逃したら、もう一生来ることはないだろう・・・(←まだ言う)
幸い、その日はパパが飲み会で遅い。
子供たちは、適当にご飯も食べられる。

ってことで、こうなったら7時まで待ってやる!!最初で最後だろうから。

だけど、長かった
約8時間。
赤坂なんて、全然知らないし、六本木はちょっと遠い。
さて、どうする?
結局、気になっていた映画『光源氏』を見ることにして、六本木まで足を延ばしたんだけど、よくよく考えてみたら、もっとアクセスのいい場所に行けばよかったのかも。
だって、赤坂と六本木って近いくせに、超アクセスが悪いんだもん。

気になっていた映画の方は・・・
肝心のクライマックスで寝た おいおい
気付いたら、エンドロール。 ぷっ
締めを見てないから、何が何やら?の映画になってしまいました。

更に待って、待って、待って、待ちに待った7時。
整理券があるにも拘わらず、順番に並ぶ。
そして、入った!!

SH3L0080.jpg
メンバー5人分のこんなパネル+衣装が飾られていたり、
SH3L0082.jpg
足型なんかもあったり、

で、以上

ざっと店内見たら、カウンターで商品購入するだけ。
商品も実際に手に取って選んだりできるシステムではなく、ディスプレーとリストで欲しいもの決めて、カウンターで買うだけだから、店内にいた時間なんて、10分足らず。

な~~~んだ。


で、戦利品がこちら
SH3L0089.jpg

タオルとか、Tシャツとかがあったら欲しかったんだけど・・・コンサートグッズのようにはいかないのね。
