6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコン壊れる
2011年08月31日 (水) | 編集 |
それは先週の出来事。

長女がPCを使用中に、「電源が急に落ちた~」と騒いでいたところ、「使いすぎだろ!」と訳わからない返答をしたパパ。
更に訳分からなかったのは、そのままコンセントを引っこ抜いて放ったらかし←ナゼ???

翌日私が使うときには、まるっきり普通で、それを見た長女が、「あれ?使えるの?」
更に、翌々日、私が使用中、プツッと電源が落ちたものの、なぜだ?くらいに思って、また立ち上げようと思ったら、それっきり、うんともすんとも言わなくなってしまった我が家のDELLくん。(男だったのか・・・笑)

さて、困った ←今頃焦りだした 

DELLくんを購入したのは、かれこれ4~5年前くらい(か?!)
パソコンってそんな簡単に壊れるの?
腑に落ちないものの、うんともすんとも言わないPC相手に、どうすることもできず。
また、タイミングの悪いことに、マイホームを購入したばかりで出費がかさんでいるこの時期にナゼ?!

じゃあ、安いパソでも買うか・・・なんて思ったものの、パソコンが使えないってことは、価格ドットコムさえ見られないんじゃん!!
車もないから、ちょこっと電気屋へ・・・ってわけにもいかないし。
もう、八方ふさがり(ぷっ)

どうにもならないまま数日があっという間に過ぎ・・・

今度は長女に、「ラケットのガットが切れたから張ってきて、今日!」なんて無茶なことを言われて、新宿まですごすごと出かけて行った健気なわたくし(笑)
「今日」という無茶な頼みだったので、小1時間時間潰しがてら、ヤマダ電機に入り、PCコーナーを見ていると、思ったよりも安いパソちゃんがあるじゃないですか~
しかも、4~5年前に大枚はたいて購入したDELLくんよりも、相当いいスペックのものが!

テレビなんて見られなくてもよし。
デスクトップだろうが、ラップトップだろうが、構わない。
ブルーレイも無くても全然オッケー。
全くこだわりがないため、お店の人もどれを勧めていいものやら・・・みたいな。(笑)

そしてたどり着いたのが、
NEC

お値段、タイムセールで59800円。
価格ドットコムを見てないので、果たしてオファーのお値段が安いのか?高いのか?
強いて言うなら、雨の日だったので、タイムセールで普段よりも安いですよ~という信用できるのかわからない店員の一言に揺れたくらい。

でも、以前やっぱりヤマダのタイムセールで購入したDVDレコーダーが、超お買い得な値段だったことを思えば、ヤマダのタイムセールは侮れない。
ただ、私一人では決められないので、週末じゃだめ?と聞いてみたけど、「今日は雨なので・・・」
それもそうだ。←あっさり納得(笑)
その場でパパに電話して、説得を試み、仕事中で忙しかったパパは私の気合いに負けて、購入OKをあっさり?出してくれたので、思いがけず購入の運びとなりました。

家に帰ってきても、「本当に安かったのか?!」と疑心暗鬼なパパ。
買っちゃったものの値段は、高かったときにがっかりするので、調べることをしない私。
「ヤマダのタイムセールは大丈夫だよ~」←何を根拠に? あんたはヤマダの回し者かい?!

週末、届いたパソコンに大喜びな我が家。
高かったのか、安かったのか、敢えて調べるのはやめよう、みんながハッピーだから・・・(笑)
でも、アンテナを繋げばBS放送も見られる今度のパソくん(←やっぱり男なんだ・・)
無線のマウスに大喜びの娘たち(ワハハ!!)
しかも、マウスの性能が良すぎるため、「矢印が早すぎて見えない!!」だって!(ゲラゲラ)
今までどんなパソコン使ってたんだよ~(←よく考えたら、自分たちが可哀そうになってきたかも)

そんなわけで、出費が嵩んでいる上に更に出費が嵩んだ我が家に届いた、(我が家にとっては)最新鋭なパソ君。
本日、このブログを書くために値段を見てみた。恐る恐る。
価格.comよりも安かった~~~!! グッジョブ、私。
スポンサーサイト
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。