6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も終わりじゃん!
2010年12月16日 (木) | 編集 |
あ~、気付けば12月も中旬
今年も終わっちゃうよ~ 

日本に帰って来て、1、2、3・・・・8ヶ月が経った!!

ブログを最後に更新したのが10月、それもまとめてやっつけたやつ(ぷぷっ)
それっきり、存在すら忘れていた(ようなもの)このブログの意味ってまだあるのか?

え~
11月の我が家は、コレといった行事ナシ(ゲラゲラ)
長女は相変わらず部活、テニスクラブ、塾のトリプルアクティビティーなわけで、毎日フル稼働 
次女も、一応習い事やってます。
習字とフルート。ハッキリ言って、全く練習せず。

パパは、新宿に行ったり、川越に行ったり、出張に行ったり。
オーストラリアの頃は、必ず7時に4人で食卓についていた我が家ですが、近頃は、次女と2人っきりのこともあり、そのうち、私独りで晩御飯なんてことになるんだろうか・・・それは寂しい

今の時期、学校の方でも、来年度の役員決めがあったりで、保護者会に行ったり、面談に行ったり、ぼちぼち忙しく過ごしていました。
中学の広報の仕事が2学期はあったので、取材やら、印刷やら、結構学校に行ってたな~
そして、小学校の方では、来年度のPTA役員の互選会にでることに決まり(事実上、役員決定ってことね)、来年は小学校の方で役員やるんだよね~
保護者会の後で、互選会にでる人を選出する会議が学年であったんだけど、コレがまたすごい。

みんな、し~~~~~~~ん。

一緒に出られるか、隣同士で話し合ってみてくださいなんて言われた日には、世間話をぺちゃくちゃ。
いざ、どうですか?って聞かれると、

またまた、し~~~~~~~ん。


オイオイ 

時間はどんどん経つのに、進んで出る人の気配ナシ。
私は、オーストラリアで役立たずだった分、できることは日本でやろうと思っていたので、
「何も知らなくてもよければやります。ただし、会長はやです。」
という条件の下、引き受けることにしました。

なんか、日本人って面倒臭せぇ。。。

確かに、オーストラリアのように、役員をやらない人も進んで手伝いをしてくれるというボランティア精神の養われている国とは違い、役員を引き受けたが最後、仕事は全部押し付けられます的な現状を考えると、引き受けたくない人が多くなるのも仕方ないんだろうけど。
それにしても、「やります」と言ったら、「偉いね~」だって。ぷっ
ち~~~~っとも偉くなんかないじゃん、役員することくらい。

まぁ、仕事をしていない私なので、会議や仕事で時間を取られることは、確かに仕事をしている人と比べれば簡単なこと。
偉そうに言える立場じゃないけど、みんな、もっとポジティブに考えられないのかなぁ・・・と感じた今日この頃でございます。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
