6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み最後は・・・
2010年08月31日 (火) | 編集 |
次女は夏休みも終わり、昨日から2学期スタートです。
ちなみに、長女の中学は明日から・・・
中学校より小学校の方がやる気があるのはなぜ?!

先週は、長女が1週間、帰国子女向けの夏期講習でした。
場所は、東急線の洗足池近くだったので、初の通勤ラッシュを経験しつつ家から約1時間半かけて通っていました。
一度面談に行ったので、場所は分かっていましたが、通勤ラッシュの中、長女が無事に電車に乗れるのか心配で、途中まで見送って行きましたが、さすがは子供。
3日も通えば、もうすっかりベテラン。
こうやって、子供ってしっかりしてくるんだな~。

退屈な次女は、学研教室にも、学校のプールにも行きつつ、それでも暇な日があったので、私とポケモン映画を観に行きました。
DSのポケモンゲームが大好きな娘たちは、オーストラリアにいた頃、
「映画館でレアポケモンゲットしたい!!」とずっと言っていましたが、念願叶って、今回初のポケモンゲットとなりました
前売り券を買っていれば、更にレアな何とかっていうポケモンもゲットできたのですが、気付いた時には時既に遅し
セレビィのみのゲットでしたが、長女と次女のDSソフト3本も持って行き、映画の始まる前に、次女と揉めに揉めながら(笑)やっとゲットできた代物(ぷっ)

いやいや付き合いで行ったはずのポケモン映画でしたが、これが意外と面白くて、あっという間の1時間半でした。
終了後は、次女とMUJIカフェでチョイスランチ。
後は、次女のリクエストがあったので、新宿をブラブラ回って帰宅。

今週は、1日が映画の日で安いので、長女の始業式後に、アリエッティを観に行くはずでしたが、部活優先の長女は、早々に諦めてしまい、映画はナシ。

週末は、ミスドの大創業祭っていうのに行って来ました^^

ドーナツをタダで1個プレゼント♪
復刻版のゴールデンココナッツ?かな? 目の前で作ってました
ミスド

歴代ユニフォームの展示があったり
ミスド (1)
ポンデライオンとの撮影会や、クイズ大会などなど、もっと早く行っていればあれこれ楽しめたんだろうけど、行くのが遅くて、雰囲気を楽しんできただけとなってしまいました。
テーマ:アニメ
ジャンル:映画
