6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会ですよ!
2010年06月22日 (火) | 編集 |
昨日は長女の運動会。
月曜なのは、土曜の予定が雨で延期になったから。

朝はぐずついた天気だったけど、私が出かける頃には太陽が見え始め、だんだん暑くなってきて、午後には猛暑? 暑かった~
この日は、テニス部のお母さんたちとユニフォームの打ち合わせもあり、娘の競技はそっちのけ(笑)
PTA競技の綱引きに誘われたけど、ビーサンで行ってしまった私(←ダラけすぎ?)無理!と言ったものの、綱引きは午後だったので、お昼に一旦戻った際に、スニーカーで出直し。
張り切って綱引きしてきましたよ~
周りにはチラホラ知っているお母さんもいたりして(私もだんだん知り合い増えてきたな~笑)補習校で身につけた綱引きの極意を皆に伝授しながら(←仕切りすぎ)「声出そうね!」とか、マジ仕切りすぎ?な感じで頑張ってきました(笑)
でも、こういうことを一緒にすると、知らない人とも親しくなれるから、出て正解だったと思う。

オーストラリアの頃は、運動会を見に行ってもいつも一人だったな~(寂しすぎ!)
それから比べたら、やっぱり日本語だっていうだけで、人との交流も楽だ・・・

後は、1年生の競技を中心に見て、最後のリレーとかは興奮しながら皆で応援したり、意外に楽しい一日でした

長女のクラスは、1年生の中で優勝、総合でも2位になりました!
テーマ:こんな事がありました!
ジャンル:ブログ
