6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
引越し荷物
2010年04月28日 (水) | 編集 |
先週の土曜に、やっとオーストラリアからの引越し荷物が届きました 
丁度、数日前に引越しやさんに問い合わせをし、4月7日に入港したとの返事が来てから、ほんの数日でした。

待ちに待っていた荷物。 102箱!!
なかなかアンパックが進まず、とりあえず必要なものだけ探して、しまえるものはしまって・・・
収納と言う収納は全て埋まり、残りはどこへ?!
でも、まだまだ家中箱だらけ。

仕方ないので、長女と私たちのベッドは、下に収納つきのものを購入。
後は、ベッドが届いたら結構片付くんじゃないかなぁ・・・(←希望的観測)

更に、本や書類、DVD類は、全て箱の中。
本棚買わないと絶対に片付かない。
DVDは、プレーヤーがまだ無いから、箱の中でもいいかなぁ?(笑)

毎日、こつこつと箱を開けてはいるものの、「あっ、これはまだ。」
そんな状態で、結局本当に必要な物じゃないんじゃないか?! かなり疑問。

今回の引越し荷物の中には、日本→オーストラリア→日本 海外往復した品々が多数あり、それもオーストラリアでは一度も使わなかった物とか。
「これ、日本で使えるかも。」とか「ほとんど使ってないから勿体無い。」とか。
まじ、捨ててくればよかった。。。 

子供の荷物の中にも、ガラクタが山ほど入っていて、がっかり(ぷっ)
箱詰めを自分たちでさせたから、仕方ないんだけどね。

と言うわけで、ゴミ捨てに関してかなり厳しいこの地で、我が家のゴミはどんどん出てきます。
あ~、オーストラリアで捨ててくればよかった。。。
