6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランチ@Windaroo
2009年02月27日 (金) | 編集 |
今週、2回もWindarooのゴルフコースにあるStockyardというクラブハウス兼レストランへ、ランチに行ってしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先月、平日ランチ$6.95という、こっちでは今のご時世では考えられないほど破格の値段のチラシが入ってきたので、気になりつつも、そのまま見過ごしていました。
でも、今週は、リエちゃんが仕事が無いと言うので、「じゃあ、そこのランチを試してみるか」ということで、火曜に行ってみました。

ハッキリ言って、$6.95なので、全く期待せず行ってみました。
何しろ、安かろう、悪かろうを地で行く国なので・・・┐( ̄~ ̄)┌

行ってみると、思ったとおり、お客もほとんどいなくて、ガラ~ン。(←だ、大丈夫か?!)
チラシ通り、$6.95のメニューは存在し(←当たり前!)、Tボーンステーキ(250g)、バタードフィッシュ、チキンキエフ、アジアンマリネーティドチキンの4種類から選べ、それぞれに、サラダとチップスが付きます。

本当に、全く期待せず頼んでみましたが、出来上がってきた料理は、意外にもキチンとしたものでした(←日本じゃ当たり前?!)

こっちのステーキって、ガムみたいに噛み応えがあるし、脂身は多いし、ソースはまずいの3冠王(ぷぷっ)
なので、ステーキは殆ど外で食べたことがありません。

でも、ここのステーキはお肉の味がとっても良かったし、脂身もそこそこ。
なにしろ、ソースが無くても、塩コショウで美味しく頂けたことがびっくり。

味をしめて、恵子さんを誘って今日も行ってきました。
lunch.jpg
恵子さんは、マリネーティドチキン、私は飽きもせずTボーンステーキを頼んだのですが、リアルなチキンの形にひるんだ恵子さんと交換してみました。

でも、チキンも丸ごとチキンの半分がでてきて、味付けも美味で、大満足♪
やっぱり、これで$6.95は相当お得。

写真には写っていないけど、実はリエちゃんが今日もいました(笑)
お茶しに我が家に寄ったリエちゃん、「ちょっとだけ、ちょっとだけ」と言いつつ、2時過ぎまで一緒にいました。
体調を崩して食欲が無いと言っていた彼女ですが、食事の代わりに、昼間っから、ワイン飲んでましたヾ(-_-;)
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
