6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
あり得ないでしょ~
2008年12月20日 (土) | 編集 |
本日、主人が日本へ飛び立って行きました。 ホッ( ̄O ̄)=3

実は、飛び立つのは、昨日のはずだったんですが・・・
な、な、なんと!!
昨日、飛行機に乗り遅れました!!

ブリスベンから、ケアンズで乗り換えて、成田に行く予定だったので、
国内線のエアポートに、朝到着したのが、6時5分過ぎ。

「国内線だから、45分前にチェックインと書いてある」と主人が言うので、その通りに空港に着いたら、チェックインカウンターは長蛇の列で、何度係りの人に確認しても、「その列で大丈夫」なんて軽く言われて、出発15分前になっても一向にチェックインできそうにないので、更に確認したら、「デスクは閉めたから、もうどうにも出来ない」と言われたらしい。

「どうにもできなくても、コレに乗らないと、ケアンズから日本に行けないんだけど」と粘ったらしいけど、他の便に振り替えることもできないほど、昨日は混んでいたようで、ようやく翌日の便に振り替えてもらうことができ、昨日は、家へ戻ってきました。(オイオイ)

取りあえず、マイレージで取ったチケットだったので、追加料金とかチャージされるのかと心配していたら、タダで今日の便を取ってもらえたので、その辺は、不幸中の幸い?!

何はともあれ、昨日は、主人を送り出したら、子供たちと一緒に、長女の友達のMちゃんのお宅に泊まりに行く予定だったので、予定は大幅に変更。
猛反省の主人が運転していくと言うので、Mちゃん宅に子供たちを送っていって、子供たちだけお世話になることになりました。

でも、送ったついでに私たちまでお宅に上がりこんで、結局、晩御飯までご馳走になってきちゃいました(∞≧◇≦) テヘ

今朝は、昨日よりも更に早く空港まで送り、帰ってくると、今日こそチェックインができたと電話があり、ようやくホッとできました。

そして、今日もMちゃん宅のあるインドロまでお迎えに行き、その帰りに、一緒にお泊りした次女の友達のAちゃんとママと一緒に、
マダガスカル2を見てきました。

子供たちは、昨晩の夜更かしで、相当お疲れモードでしたが、映画は面白かったので、映画の途中で居眠りをすることもありませんでした。

散々遊んで、帰ってきて、もうぐったりの私たち。
今日は、適当晩御飯で済まそう。。。
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
