6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
グレードテスト
2008年10月31日 (金) | 編集 |
先週の土曜日、長女のクラリネットのグレードテストがありました。
今回は、グレード2を受験。

スクールホリデー前のレッスンで、練習不足を先生に指摘された長女。
ホリデー中も含め、結構毎日のように練習をしていたので、試験前には余裕な雰囲気。

テストの方も、これと言った失敗もなかったようで、落ちることは無いだろうと思っていました。

結果は、先生を通してもらうので、木曜のレッスンまでは分かりません。
昨日、クラリネットの先生から結果を貰い、嬉しそうに報告してくれた長女。
前回のグレード1同様、判定はAHonours
「よくやったね」が正直な感想です。
音楽に関しては、全くアテにならない親なので、何のアドバイスもしてあげられないので(笑)

更に、嬉しい報告!

我が家に、ペットがやってきました~!!
mice.jpg
画像が悪いのですが・・・
以前飼っていた、ぱんだねずみもずくと同じ、ねずみちゃん。
名前は、ベージュの小さい方が『メープル』で、茶色と白のぶちが『ゴールデン』
子供たちは大喜びです。

おまけ
次女がフルートを買いました!!
flute.jpg
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
