6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニスとネイル
2008年09月26日 (金) | 編集 |
来週、またまたゴールドコーストでテニスのトーナメントです。

スクールホリデーに入ってから、昨日のスクワッド以外、テニスらしいテニスをしていない長女の為に、プライベートレッスンをコーチにお願いして、してもらいました。

今日は、ホリデークリニックも、レッスンも無い為、テニスクラブはクローズ。
でも、娘のレッスンの為に、コーチがわざわざ出てきてくれました。
予定してた45分の個人レッスンですが、
大サービスの、1時間強。

サーブの練習も相当して、来週のトーナメントに向けて、試合プランを長女に聞いたり、アドバイスもしてくれました。
大して上手でもない長女ですが、ただ今スランプ中(* ̄m ̄)ぷぷっ
ここ2~3週間は、絶不調の彼女に対し、
「やっても、やっても上手くならないんだから、才能ないよ。そろそろケリをつけたら?」なんて、無神経な私ヾ(・ε・。)ォィォィ
コーチに指摘され、スランプなんだということに今日気付きました。

いつ頃から調子が下り坂になってきたか、なにがきっかけだったか、よく分かってました。
さすが、コーチ。

なので、もうしばらく様子をみてあげようか・・・という気持ちになりました。

レッスンの後は、ネイルの予約が入っていたので、
家に帰ってランチを作るのも面倒だったので、リエちゃんのカフェでランチ。

大幅に遅れて、ご近所のキムの家へ行き、仕事。
ネイルの方は、取り外してからフルセットのパウダーフレンチ。
クリアーの部分は、グリッター入りにして、その上にフラワーのアートと、ジェルでトップコート。
あれこれと時間がかかり、またまた予定を大幅に伸びてしまい、
次女のピアノのレッスンにも予定した時間より遅くなってしまいました。

今日は、ホリデー中なので、次女のピアノのレッスンの後に、
長女のグレードテストで伴奏をなおちゃんに頼んでいるので、長女のクラリネットに合わせた練習もしてもらいました。

大忙しで、全て大遅刻だった1日。
あ~疲れた。
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
