6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストロベリーファーム
2007年08月31日 (金) | 編集 |
我が家から、車で20分くらいのPinpamaという所に、
ストロベリーファームがあります。

高速を走っていると見える場所にあるので、以前から、子供たちが行きたがっていたのですが、チャンスが無く、行ったことがありませんでした。

ここのところ、グランマのことで沈んでいた私に気を使って、
近くに住んでいる友達が、あれこれ誘ってくます。
今日は一緒にストロベリーファームへ行ってきました。

みんな小さい子供がいるので、お子チャマに苺を食べさせながら(本当は食べちゃダメなんだって!)イチゴ狩りを一緒にしていましたが、娘2人とも学校に行っている私は、キッズフリー。
キレイな苺をせっせと採ってきました♪
strawberry.jpg 20070831191408.jpg

こ~んなに採りました☆⌒(ゝ_∂*)ノ"

こっちのスーパーで買う苺は、どれも酸っぱいものばかりで、こっちの苺は全く食べない私。
でも、やっぱり、採れたて苺は、甘くて美味しかったですヾ(≧∇≦)ノ"

そのまま食べても十分美味しいので、料理に使うには、はばかられたのですが・・・
キクちゃんお勧めの、苺ムース作ってみました~(*^∇゜)ノ
20070831192741.jpg

採れたて苺は大好評だったので、近々子供たちを連れて、また行く予定です。
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
