6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の洗濯機
2007年02月27日 (火) | 編集 |
もうすぐ、移住3年です。

移住当初に買った、洗濯機、メーカーは、店員に無理矢理勧められて買った、Fisher and Paykelという、ニュージーランドメーカー。

COLDの指定をして洗濯をしても、
いつも洗濯終了すると、ホッカホカ(T^T)

なんで~~~???
と思い続けて、早3年(*≧m≦*)

きっと、こっちの洗濯機はCOLDにしても、お湯が多少出るんだ。。。
と、無理矢理、自分を納得させていた。

でも、シドニーで泊めてもらったお宅の、
LG社製洗濯機は、ちゃ~んとCOLDで洗えた。
やっぱり、なんで~~~???だった自分。

つい先日、いつものようにCOLDで洗い始めた時に、お湯の栓を閉めてみたら、
洗濯機に水が全然入ってこなかった!!
てことは、水は全く出てないってこと?!
もしかして、水道の蛇口に問題あり?!

なんて、色々考えを廻らせた挙句、
お湯と水のホースを差し替えようと思いつき、主人に頼んでみた。

洗濯機を動かして、ホースを差し替えようとしたパパが発見した物。。。

何だと思います?!

なんと!お湯と水のホースが逆にささってた( ̄□ ̄;)!!

オイオイ、電気屋さんの間違いかよ!!( ̄ε ̄;)

ようやく、元の鞘(?)に戻ったホースたち。
もう、それからというもの、洗濯は快調にでしてますよ♪
お湯で洗うがために、何度色落ち、色移りに悩まされ、
そのたびに、ブリーチで漂白したり、手洗いしたり。。。

それにしても、気付くのに3年。。。
長すぎるだろ~~~?
その間、一度も、HOTで洗ってみようとしなかった自分にも驚く(笑)


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
