6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
新学期の始まり
2007年01月30日 (火) | 編集 |
娘たちの小学校は、今週から1学期が始まりました。

昨日は、初日
新学期恒例の、クラス替えもありました。

まず、長女のクラス替えを見てから、クラスまで送り、
20070130192351.jpg

次は、次女のクラス替えを見て、クラスまで。。。
20070130192331.jpg

長女の担任は、男の先生。
オーストラリアに来て、ずっと一緒だった、
親友のマレンダとブルックレンとは、別のクラスになってしまいました。

新しいクラスに慣れるまで、学校はつまらないようです(x_x;)

次女の担任は、長女が2年生の時に、アシスタントとして入っていたミシェール。
彼女は、次女のこともよく知っているので、こっちは一安心(^ー^)y

やはり、外国人のウチの子供たち。
こっちの小学校4年目に突入する長女は別としても、
次女は、オージーの子供たちと同じようには行きません。
それを理解してくれている先生が担任にならないと、
まだまだ彼女にとっては厳しいと思います。

でも、これって、私が勝手に思い込んでいるだけなのかな?

そして、長女は、早速昨日から、テニスのレッスンも始まりました。
こっちは、マレンダも同じグループです♪
20070130192447.jpg 20070130192419.jpg


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
