6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
定期便届きましたよ~^^
2006年02月28日 (火) | 編集 |
午後3時過ぎ、子供のお迎えから帰ってきたら、
赤紙が玄関の網戸に挿さってた( ̄▽ ̄;)
コレ↑、郵便局の不在票です。

子供たちが楽しみにしているので、早速取りに行って来ました。

ありがとう!!おばあちゃん。


今日は朝から大変だった。
何がって・・・
子供たちを学校に送っていく途中で、事故があり、大渋滞。
普段だったら、車で5分かからない距離にある小学校。

それなのに、いつも信号を右折する交差点で事故があり、
右折できなかった( ̄□ ̄;)!!

右折できないってことは・・・(←考えるだけで恐ろしい・・・)
迂回するわけですよ~。
その、迂回が問題なの!!

実は我が家のあるサバーブから小学校に行くには、
ほぼ一本道って言っていいほど、それ以外の道は無い( ̄▽ ̄;)

それを迂回するんだから・・・
ぐるぐるぐるぐる、山道を遠回り
それも、初めての道。(涙出そうだったよ^^;)

Windarooの人たちは、この事故のせいで、結構遅刻してきたみたい。
我が家も、勿論遅刻でした^^;
ニュースにも出てたらしく、結構大きな事故でした。
バスが原因の、乗用車5台くらい巻き込んだ、玉突き事故。

一旦家に帰り、映画を見に行く為に、1時間後くらいにその道を通ったら、
まだ事故処理が終わっていなくて、迂回させられた^^;

今日見た映画は、『Memoirs of a Geisha』
邦題は『SAYURI』sayuri.jpg


これ、日本では字幕が出たんでしょ?
日本が舞台の映画を、英語でっていうのに、違和感があったし、
芸者さんたちの舞、チャン・ツイィーが舞台で踊ったアレは、あってるの?!
てな疑問は残るけど、
さゆりが下働きから、芸者修行に入り、
色んなことを学んでいくところは興味深かった。

映像もとても美しく、日本映画以上に日本っぽかった気がする。

渡辺謙さん演じる会長さん(英語では何て言ってたっけなぁ?)
に恋するさゆりの切ない思いには、思わず感情移入。
最後は涙が出てしまいました。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
