6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今週は、ちょっとネイルの仕事が入ってます。

今日は、ご近所の娘さんがセミフォーマルなので、ネイルを頼まれました。
高校生くらいの女の子って、ネイルにとっても興味があって、
あれこれ雑誌で下調べしてきてました。
すご~く悩んでたけど、結局、シルバーグリッターのグラデーションに、3Dのバラを数個とストーンのアート。
とっても気に入ってくれて、やりがいがありました。

明日は、補習校のお母さんから頼まれて、出張ネイル。
ついでに、ランチも一緒にしてきちゃおうという予定 ☆~(^-゜)v

パパは明日、仕事が事務所工事で休みなので、
ゴルフ好きのママさんたちをつかまえてゴルフだって(。^□^。)
ゴルフは、Jindareeなので、私のネイルの訪問先と近い為に、朝から一緒に出て行きます。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
お仕事
2008年08月17日 (日) | 編集 |
木曜まで、日本からのお客さんが来ていて、
来週は、エンブロイダリーのショップの仕事が週3入っているので、
時間的な余裕があまり無い。

そんな中、日本へ里帰りする人たちから、ネイルを頼まれていたので、
ショップの仕事の無い、水曜か金曜だったら。。。という条件で、ネイルの予約も受けてました。

金曜に、友達宅へ訪問ネイルに行ってきました。
友達が、わざわざ来てくれるので・・・と、数人友達を集めてくれ、
流れ作業状態で、3人のぺディをしました。

いつも思うけど、十人十色で、みんな本当に好みが違うから、やっていてとても楽しい。
しかも、出来た作品(←私的には、作品な感覚だから)を見て喜んでもらえると、とても嬉しい。

ぺディをした3人は、本当に喜んでくれて、それぞれ土曜の補習校で、いろんな人に見せて宣伝してくれてました(笑)

更に、次女の補習校のクラスメートのお母さんからもジェルネイルを頼まれていたので、
補習校の間に、またまた訪問ネイル。
「人に喜ばれる仕事をしてるって、すごくいいね。」と言ってもらえ、
本当にそうだな・・・と感じました。

アレルギーが出たこともあり、ネイルの仕事を本気でする気のない私ですが、
近頃は、意に反して、ネイルの仕事が舞い込んでくるし、常連客さんもついてきて、
やっぱり、もうちょっと本腰を入れて、ネイルの仕事をした方がいいのかな~なんて考え始めています。
テーマ:主婦のブログ日記
ジャンル:ブログ
ネイル&ランチパーティ
2008年04月17日 (木) | 編集 |
スクールホリデー中に、どうしてもしたいことがありました。
それは・・・
みんなのぺディのお直し
前回のスクールホリデーの時に、近所の友達のぺディをした以来で、先日久しぶりに皆に会った時に足を見たら、すごいことになってたからキャ━(*≧∇≦*)━☆★

子供たちも大勢なので、ランチは具を持ち寄りの、手巻き寿司(o^ー^o)

いつものことだけど、ネイルの写真は撮ってませんので、
なおちゃんのブログと
http://yaplog.jp/raspberry_au/archive/350
澄子さんのブログを参照してください。
http://edensland.exblog.jp/8653263/

我が家に来ると、なおちゃんちの3人娘が必ず言い出すことが、
「ゴルフ場に行きたい」です。

我が家の裏庭はゴルフ場に面していて、子供たちには、庭の延長のように見えるみたいで、ゴルフ場で遊びたい衝動に駆られるらしい(笑)

6時までは、ゴルファーがいる為、出られるのは6時以降。
6時を過ぎたら、レッツゴー!!
golf.jpg
絶対にすることが、グリーン上の旗までダッシュ。golf (1)
暗くなるまでよく遊びました。
テーマ:美容のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
お友達サービス
2008年01月17日 (木) | 編集 |
いつもお世話になっているご近所の友達。
パーティに誘ってもらったり、子供の面倒をみてもらったり、
私は無精で、パーティも年に1度しか開かないし、
なかなか皆にお礼がきちんとできないので、ネイルしながらのランチのお誘いをしました。

ネイルに興味があっても、小さい子がいて、サロンに行く時間のとれないママたちなので、
普段私がどんなことをしているのかを知ってもらういい機会だし、
ぺディだったら、裸足で外を歩き回らなければ、1ヶ月くらいは持つので、
誘ってみると、みんな喜んで来てくれました。

ランチは、一品持ち寄りで、
ちょうど、なおちゃんの誕生日だったので、サプライズでケーキをキクちゃんに作ってきてもらいました。
Nao.jpg
撮った写真はコレ一枚^^;

基本的に、ネイルの写真もほとんど撮らないので、澄子さんのブログを見てください。
http://edensland.exblog.jp/

ネイルも3人すると、仕事に行っているようでした(笑)
どんな感じにしたいか聞くと、3人3様で、それぞれ、当然だけど好みが違い、面白かったです。
でも、みんなに気に入ってもらえたみたいで、やった甲斐がありました。

なおちゃん、誕生日おめでとう。
1日元気のなかったルーシー、早く元気になってね。
テーマ:美容のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
仕事じゃないのに、ネイル三昧
2007年08月15日 (水) | 編集 |
ブリスベンでは、今、EKKA(収穫祭)が開催されています。

その為、今週は、月・水と、ショウホリデーでお休み。
せっかくのショウホリデーでも、我が家は、EKKAに行く予定はナシ。

だって、お金がかかるんだも~ん(笑)

EKKAに行くと、決まって、色んな乗り物に乗らされ、
ゲームコーナーにへばり付き、ショウバックを山ほど買わされる・・・
入場料と、それぞれのアトラクションが別料金って、ちょっとおかしくない?!
ディズニーランド以上にお金がかかる気がするのは、私だけ?ヽ(`⌒´)ノ

そんな訳で、ショウホリデーも、家で過ごしたため、
子供たちと、自分の、足のネイルを久々にしました(≧∀≦)ゞ
nail.jpg
これは、私の足。
子供たちの足は、写真を撮り忘れました♪~( ̄ε ̄;)

今日は、更に、グランマのネイルのお直しと、足のペイント、デビーのフルセット、グランマの家にステイしている先生にも、ペイントをしてあげたので、1日、ネイル三昧でした(-″-;A ...

お金にならないことばっかりでした~(*゚~゚*)
テーマ:美容のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
