6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
マレーシアへ行ってきました
2012年04月04日 (水) | 編集 |
子供たちの春休み。
長女は今年中学3年生になるので、部活のことも考えると、大会の無い春休みは旅行に行ける最後のチャンス。
(今年最後のって意味だけど^^;)

マレーシアは、友人夫妻が昨年移住して快適に暮らしているようなので、将来の我が家の移住計画の候補地探しのために(←半分冗談、半分本気)偵察に行って参りました 

パパはどうしても休めない仕事があるために、今回は私と娘たちだけで・・・
の予定でしたが、急遽私の姉も参加することになり、女4人旅でした 

P1000173_convert_20120404221005.jpg
旅行中3回も通った屋台
すいかジュースがめちゃ美味でした♪

P1000190_convert_20120404222057.jpg
2日目のセントラルマーケット

P1060759_convert_20120404223145.jpg
カラフルな『なまこ石鹸』
いい香りも付いていて、とてもなまことは思えない。

P1060765_convert_20120404223221.jpg
ベトナムのハンドペイントの器たち
とってもカラフルで綺麗でした

P1060752_convert_20120404223121.jpg
クアラルンプールで最も古いモスク

テーマ:マレーシア
ジャンル:海外情報
TDL
2012年03月14日 (水) | 編集 |
もう、ブログアップしたついでに、貯まりすぎて忘れていたネタまでサクサクアップしてみます(笑)

東京ディズニーランドに行ってきました~~~パフパフパフ

しかも、昨年の年末(ぷっ)

今更で~~~す!!


まぁ、思い出しても寒かった
しかも、激混み。
だって、行ったの12月25日だったんだもん。

SH3L0095.jpg

SH3L0097.jpg

SH3L0098.jpg

SH3L0103.jpg

SH3L0106.jpg

寒さと人混みのダブルパンチ。
これを機に、もう二度とTDLには行くまいと思ったわたくしでした。
娘たちには、これからは友達と行ってもらおう・・・
テーマ:東京ディズニーリゾート
ジャンル:旅行
あけおめ~
2012年01月12日 (木) | 編集 |
新年、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします 

さてさて、昨日から子供たちの学校も始まり、同じように会社を休んでいたパパも会社が始まりました。
そして、ようやく私にも平穏な生活が戻ってまいりました(笑)

年末年始は、実家へ里帰りしていたので、自宅へ戻ってきたのは1月4日。

初詣がまだだった我が家は、翌日、地元の神社へ行って、お札やお守りを買ってきたのですが、部活で行けなかった長女のために、週末、明治神宮へ参拝に行ってきました。

次女は、原宿が近いからなどと、よこしまな気持ちたっぷりで付いて行きましたが・・・(ぷっ)

明治神宮って、子供たちが小さい頃に行った記憶がある。
あの時は、すご~~~~く混んでて、人の波に押されながらの参拝にうんざりした気がする。
でも、今回は3が日を過ぎたこともあり、参拝客は多かったけど、あれは明治神宮にしてみればぱらぱら程度なのかもしれない・・・
東京ミッドタウンのクリスマスの方がよっぽど混んでたよ 

そして、今更だけど、明治神宮って天照じゃないのね(←無知、ぷっ)
神様は誰???(←ばかですか?)

東京ミッドタウン
2011年12月24日 (土) | 編集 |
東京ミッドタウンってどこ???←昨年からの疑問(笑)

疑問に思いつつ、そのまま放置して、1年が過ぎた・・・ぷぷぷ

朝の情報番組で、光源氏(生田斗真)がイルミネーションの点灯式に出たとか出ないとか(←どっちだ!)>ん~たぶんミッドタウンだったような・・・
で、いよいよ、いつまでも知らないのもどうよ?!ってことで、ネットで調べたら、どうやら六本木のよう。

昨年のクリスマスは、日本の寒さにやられ(笑)こっ寒い中、夜に出かけていく気にもなれず、イルミネーションらしきものを一切見ずに終わってしまった、ちょこっと苦い経験の持ち主なだけに(←ばかでしょ)今年こそは!!

ってことで、悪友Sさんと下見を兼ねて、六本木に繰り出したのが、今月初旬。

まず、六本木ヒルズを流して(←笑)
SH3L0069.jpg

SH3L0071.jpg

『つるとんたん』でカルボナーラうどんを食べて・・・
SH3L0072.jpg

鎧塚カフェで、ピリッと胡椒の利いたチョコレートケーキなんぞ頂まして・・・
SH3L0073.jpg

ミッドタウンのイルミネーションコースを下見して、終了(←どんな下見だよ!)


本日は、いよいよ家族で六本木へ繰り出しました♪

楽しみにしていたミッドタウンのイルミネーションは、やっぱりキレイだったし、けやき坂のライトアップも素晴らしかったです。
SH3L0093.jpg

テーマは地球誕生なのかな? そんな感じでした。
DSCF1587_convert_20111224003356.jpg

DSCF1589_convert_20111224003429.jpg

DSCF1591_convert_20111224003452.jpg

DSCF1592_convert_20111224003519.jpg
またまた、お久しブリ~フ(笑)
2011年11月18日 (金) | 編集 |
もう、いい加減にしろってくらい、毎度毎度、お久しぶりの登場です 

今年も残すところ、1ヶ月とちょっと。
早いな~~~

近頃は、PTAの仕事も大詰め(←ちっとも詰めちゃあいないけど、ぷぷぷ)
それなりに忙しく、毎週の如く学校へ・・・

ま、そんなつまらないことは置いといて、

先日、お台場の マダムタッソー(ワックスミュージアム)へ行ってまいりました。

マダムタッソー
マダムタッソー

久しぶりの、家族でのお出かけ♪
それも、当日思い立ったので、家を出たのはお昼過ぎ 
思ったよりもすいていて、1時間程並んで(それでも並ぶのが東京)入場。

オーストラリアのバカ高い物価が抜けきらない我が家、大人800円の入場料が意外に安く感じたりして・・・
ある意味、ラッキー?!(←バカ)

ワックスミュージアムって、前から行ってみたかったんだよね~
でも、ゴールドコーストにあったのは、なんだかインチキ臭かったし・・・(笑)
ハリウッドの本物が見たかったから、期間限定で開催している、お台場には、絶対行こうと思ってたのよ。

実際、入り口でお出迎えしてくれた、坂本龍一さん、まじ、本物そっくり!!!
期待して中に入ると・・・

よくできてる  ぐうの音も出ません(ぷっ)

ブラピとアンジー夫妻、並んでましたよ~
長身のお二人、アンジーに至っては、細いのに、おっぱい大きいし・・・(←当然、さわらせて頂きました)

ってか、ニコール・キッドマン、超キレイだった。
映画や雑誌で見るのと全く同じ。
本物をあれ程近くで見られるわけないんだから、思いっきり堪能してきましたよ♪
あちこち触って(笑)

このミュージアムのいいところって、お触り自由ってところ!
次女は、大島優子にぴったりくっついて写真撮ってたし、わたくしは、ジョニー・ディップと腕組んで2ショット(ぷっ)

DSCF1483_convert_20111118234644.jpg

DSCF1489_convert_20111118234826.jpg

しかも、所々に変装用の小道具が置いてあり、なりきって写真が撮れるって所が、遊び心あるな~


DSCF1495_convert_20111118234928.jpg

これは、我が家にとって、久しぶりの大ヒットでした。

みなさんもぜひ、行ってみてくださ~い 
テーマ:おすすめ情報
ジャンル:日記
